091234567891011121314151617181920212223242526272829303111



寄せ植え

 やっと花屋さんにもお花の苗がいろいろ並び始めました

どんな寄せ植えを作ろうか すごーく悩みながら 何時間も苗を選んだり 何回もお花屋さん見に行ったり・・・

でも、そんな時間も すごーく楽しくてうきうきします。


そうして出来た寄せ植えは、

DSC01304_convert_20111112092531.jpg

 今回は、カラーリーフや グラスをつかって 高さや色に変化をつけようと思ってはいたのですが、 値段が高くて・・・

 いろいろ欲しい花やリーフ類は たくさんあるのだけれど・・・欲望のままには買えません  

 


DSC01300_convert_20111112092605.jpg
 

 今回は いろんな多肉植物の寄せ植えも作ってみちゃったしね~

ネットで 多肉植物の育て方を勉強しながら、枯らさないようにしなきゃね

多肉ちゃんも とっても かわいいです

DSC01306_convert_20111112092817.jpg

コメントの投稿

secret

top↑

comment

緑の手

ほかにも ムスカリやフリージアの球根も植えたし、スイトピーの種も蒔いて芽が出てきました。ビバーナムなんかもいろいろ植えました。もっと、植えたいけど 植えるところがなくなってきたよ~

お~~!
すばらしいな!センスを感じるよねv-10
なぜか 私が植えるとメインの花は枯れ、脇役だけが生き残る・・・なぜ???

ブラボー♪

素敵な寄せ植え(*^^*)
いっこりは思い付くまま植える(汗)
クルミっちは色々考えて植えるんだね~(^^)v凄いっす~♪

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

Kurumi

Author:Kurumi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

青い鳥

Flying Icon

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
