071234567891011121314151617181920212223242526272829303109



年末恒例~お餅つき~

 今日は、毎年12月30日に行っている~お餅つき~をしてまいりました。

いつもは、主人のお母さんの実家で、盛大に 5世帯で行うお餅つきですが、なんか旅行 (ヨーロッパだって、
いいなぁ~) に行くので今年は主人の実家で ささやかに 4升のもち米をつきました。


 もち、機械ですよ~  臼じゃないからね~
 
DSC01350_convert_20111230233329.jpg

昨日、小豆もたいて あんこ作っていってたので あんこもちも作りました。

これが、焼いて食べたら 超 美味しいんです。
あぁ~ もう 太りそう・・・


夕方、帰ってきたら 大きなハマチをいただいたので さばいたことほとんどないのに はじめて さばきました。

ちっこい魚さえ さかなやさんにさばいてもらってるので 途方に暮れたけど どうにか お刺身用と焼き魚用に切って 頂きました。


今朝 とれたばかりの魚ということで 身がぷりぷり新鮮でとっても美味しかったです。

絶対 太るね、この調子じゃ・・・


いっこりちゃんの痩せるらしい腰枕 とりあえず バスタオルで作って 5分頑張るしかないと思案中です。



DSC01354_convert_20111230233409.jpg
 

 

コメントの投稿

secret

top↑

comment

重い・・・

 身体が重い・・・
顔のまわりに 肉がまとわりついてて
気持ち悪いよ~
 骨盤枕は、顔にもきくかなぁ~!??

あけましておめでとう!
ちゃんと お正月やってたのね!えらい!

ほんと私もふとっちゃて(~_~;)
骨盤枕っていいの~?
き・気になるわ~~v-10

(*^^*)

きゃー(^o^;)お魚そのままだぁ~!目が合ったら無視した?でもプリっプリっ!美味しそうだあ☆
骨盤枕ぐぁんばってね~(*皿*)

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

Kurumi

Author:Kurumi
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

青い鳥

Flying Icon

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
